〜ある日のおいしいものGETの旅〜
ごくたま〜にあちこち買い歩きの日記

vol.13
2002年1月11(金)晴
分刻みテクテク
今日は急遽フリータイムが出来てココロウキウキ どこへ行こうか、普段行きたいところが有り過ぎて悩みに悩んで決めました。
残念なのは、
タイムリミットがPM1:00頃までってこと。時間のロスはできないぞ。いかに効率よくまわるか。
9時半に最寄駅からスタートだ!電車にのってまず到着したのは日比谷線三ノ輪駅。(10:10)
地上に出たときに方角が分からなくなってちょっとタイムロスしたけどコッペパンの青木屋に到着(10:20)
おお〜これが有名な青木屋だ。初めてきたぞ。
有名人のサインがいっぱい。
1番有名なコロッケパンを購入して再び駅の方へ戻る。(10:25)
あれもこれも買いたくなってしまう品揃え
花月堂に10:30到着。豆大福買って、浅草方面へ向かう。(10:35)
青木屋のコロッケパンをかじりながら もぐもぐてくてくもぐてくもぐてく・・・
お店のおばちゃん優しかった
浅草2丁目の桃太郎に到着(10:57)。ここでも豆大福。
再び歩き出す。
ぺりか〜ん
田原町駅を通り越してペリカンへ。いつもの定番買って、田原町駅から地下鉄銀座線に乗る。(11:05)
上野広小路駅で下車、初めてのったかもの大江戸線 上野御徒町駅乗り換え。(11:18)
本郷三丁目で降りて明月堂に寄るが、お目当ての"あんばた"が12時半に店頭に出るとのこと、まだ11:38だったので今回は諦めて春日町方面へ向かう。
かっくいー店構えおいしそうなパンがずらり。厨房とのへだてがないのね
アトリエ・ド・マヌビッシュ(11:40)
若いお母さん方がお子さん連れて続々入店してて、いいなぁって(笑)
hiroさんおすすめのコンプレ、思っている場所になくって会計後に存在に気づく。
店の前の道が路駐できそうなので、また今度車で来ればいいやぁと店を後に。

地下鉄丸の内線後楽園駅で11:55に乗車→池袋へ
今回のフェアはいまいちつまらんな
がらがらイケセイのラケーリでまったり一休み
"おしるこ"食べる。これって昨年の"あんみつ"と同じような・・・。緑色のギュウヒがいっぱいであまあま。
無事タイム内に帰宅。今日は3月下旬の陽気で、一人で汗かきかき歩き回った午前中でした。でも楽しかったな〜

ぱらぱら
おいしいものGETの旅
目次へモドル

ほーむへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送