ホーム

一幸庵 2月の月  月の数え歌 THEanpan 2006.1.17(金)


去年のanpanはこちら
おととしanpanはこちら

今年から「ざ・あんぱん」が年に2回になったそうです!

うひょー、うれしい!
今回はその事を知らず、今年もいつも通り6月の最初の金曜日だなーって思っていて
後でくやしい思いをするところだったのですが

なんとなんとなんと、友達が持ってきてくれた!(大大大感謝!)



大コーフンです。開ける前からもう鼻血でちゃいそうです(笑)
今年も竹カゴです。


↑って書いてありますが
当日はやはり、そのまま生でいただきます♪
明日焼きで食べよう。うん、明日もかなり楽しみ♪♪♪


お客さんがたくさんで、2回にした。って書いてあります。
今年は中沢乳業からのカルピス有塩バターです。
そして今年もシェ・カザマのパンだけど、山食!


じゃんじゃじゃーん!
今年も去年同様、鮎ドラはなく4組のあんぱんです。

黒シール(右)が粒餡、白シール(左)が濃し餡。2組ずつ。
オレンジと赤の包装紙がなくなってちょい簡易な包装ちっくに。


ずっしり重いの♪



まずは粒餡。
そうそうそうそう、粒がほんと大きいのよね!力強い。


もうねー、サイコーに贅沢な餡バタね。

新小豆に近い小豆だそうで、本当にいいお豆だとひしひし伝わってきます。


とろけるようななめらかな濃し餡に、しばし恍惚。うっとり。

ダントツに究極の餡バタだわ。

また半年後に出会えるなんて、幸せだ〜!
二回目のあんぱんは2006年7月7日だそうです。
さきほどしっかり予約電話入れちゃった!



濃し餡のあんぱん、焼きました!
ちょべりうま!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送