ホーム

一幸庵 6月の月 水無月 月の数え歌 THE anpan 2005.6.10(金)


去年のanpanはこちら


去年と違うところは、竹の籠に入っていること

それと、去年まであった鮎どらチャンがなくなっちゃったこと。
粒餡、濃し餡のあんぱんが2組のみになりました。

じゃん!「厄除招福」この紙、うちの玄関のところに貼ってあります。これも、貼る(笑)

ピンクが濃しでオレンジが粒、これは去年と同じだね。

真ん中にポンと押された焼印。焼印好き。

まずは濃し。うん、薄い紫色でとっても品の良いお味。

アップでどうそ。光沢がある濃し餡だよね。

お次は粒餡だ。こちらのほうが重量感がある。

ぴかぴかーの粒餡。うん、うまい。

もちろん、パンはいつも通りシェ・カザマのパン。餡とのなじみがほんとうにサイコー。
今年はパリのアオキサダハルさんからのバターが塗ってあるらしい。
イチオシ厳選バター、フランスでAOCに認定されているとか。なにやらすごそうなバターなのである。
(バターのせいで鮎ドラなくなったとか・・・?!)
餡を邪魔せず、ほのかにバターはふわりと口の中に香る。半分は焼いて食べよう〜♪
はー。美味しかった。また来年も楽しみだ。
去年はなかったけど、今年は一幸餡、シェ・カザマ、アオキサダハルさんの名刺が入ってた。
3つのお店の夢の融合、ホッチキスでとめてとっておこう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送