〜ある日のお出かけFhoto日記〜
うっっ重いでしょ???
しばらく辛抱なさってくれ〜

vol.6
2002年1月5(土)〜6(日)晴れ
◆伊豆 箱根旅行◆

朝の7時20分発、北池から首都高に乗って、そのまま沼津まで快調に飛ばして1時間20分で沼津まで到着〜♪飛ばし屋アッコまずは春の伊豆のお楽しみ、苺狩りざんす。毎回行くのは江間。
小さく写っているパパボン(主人とボンちゃん)結構甘くて美味しかったよ
今TOPシーズンで1番高いお一人様1500円。5月になると安くなるけど苺もしょぼい。
3歳以上1500円って高いよねぇ・・・
My練乳持参するのを忘れた・・・
ヘブはもっぱら練乳を最初からばしばし派なんだけど、私とボンは練乳つけない派。
練乳つけると量が食べられないもん。
ヘタのヤマ

今回の成績。
私:約70
主人:約40
ヘブ:約12
ボン:約20
モトとるためにいつもは100個以上いくのだが、今回不調だった。
もうトシか???

苺狩りを後にして、伊豆バイオパークへ。
さるまわし飢えているシカ
いつも園内で売っているスティックえさ@人参を買うのだが
今回はウチからスーパーで買った人参を切って大量に持参(ホントはイケナイ)。
キリンって動きがノロいはりねずみー
キリンに初めてエサあげました。ハリネズミを初めてダッコしました。
ハリネズミって思ったより柔らかいんだ。
バイオパークを後にして・・・
徳造丸にて昼食。稲取本店のほうは激混みだったのでバイオパーク近くの魚庵のほうへ行きました。

金目鯛焼魚定食@2500円
お刺身アオノリの茶碗蒸じゃーん!キンメお味噌汁もたっぷり。
アブラがのってて、激うま金目鯛!!
御飯は「きめし御飯」くちなしの実より色を出した黄飯ごはん。胃腸や肝臓にも効能があり昔から稲取では食べられていた、ということ。

大海老天丼@2800円
衣がデカいんじゃないよ〜ちゃんと「海老」がデカいのだ!
食前酒に伊豆の名産みかんワイン「ゆめ紀行」サービス。
甘口だとぐびぐびいっちゃうので、辛口がよい。
昼食にしてはちょっと高いかなっだけどお魚おいしくって一押し!本店は混んでいるからいくつかある支店利用がいいでしょう。

隣の売店でお茶干しのトロアジの干物@300yen×5枚と、みかんワイン@1300yen、白身魚にのりわさび、っていう珍味@500yen購入して、伊豆高原へむかう。

伊豆高原の桜美堂で去年買った桜ワインを買おう、と思っていったら、この時期はないらしくって残念賞。
伊豆高原 ペンション に到着。
乗ったはいいが、傾斜とジャリで全然進まない・・・
早速、ペンション前の遊具などで遊ぶツードーターズ

ヘブはうさぎ・ボンはネコのヌイグルミ気に入る。
16時チェックイン、バタバタと他のお客サンも6組くらいチェックイン。
2つある貸切風呂をダッシュで確保しにいって、お風呂後にプレイルームで遊ぶ。

18時〜夕食
ツーも結構食べるようになって、ほとんど平らげた。
お子様メニュー


大人
魚介類のサラダスープ
さしーみ
薄味のグラタンステーキ。ソースはうまかった。
これはデキアイとみた

別注文しなくてもお刺身が出てきました。ツーはメダマをイジりまくっていました。
この中で美味しかったのはグラタンかな〜出てくるまでにエライ時間かかってたもん、オーブンで焼くのに時間かかったのね。他はあさりのスープは?だし、お肉は固かったし。ケーキはうーん。(でもすっかり全部食べた)

夕食後、再びお風呂に入って、アド街っく天国(たまたま箱根だった)見て就寝。

6日(日)朝食
フツーかな・・・
前回泊まった浅間高原の「ま〜る」の食事がとってもよかったので、今回のペンションはイマイチ感が残りましたね・・・

ペンションを出発して湯ヶ島へ向かう。
湯ヶ島で2軒お店に寄る(梅月/地伊豆【チーズ】どらやき)
小戸橋製菓/いのししアイスもなか【これは喫茶のみだということで食べられず】)

いのしし村到着
うらびれていた・・・日曜日なのに・・・
金のいのししがお出迎え

ツーの間にゼッケンつけたイノシシぬいぐるみが・・・
イノシシのショー、プレーリードック&たぬきショー、イノシシレースがたてつづけに行われていて、というか、そういうのがないとつまらない施設というか。
入場券に連番の数字が書いてあって、うちらは2−4&2−5
2番のイノシシがこないと勝てないのだ。
そんでなんと2−4のゼッケンのイノシシがきた!
商品のイノシシのぬいぐるみもらう。
しかし、当然1匹のみ。1つ、というのは取り合いになること必須。
仕方なくお土産コーナーでもう一匹のイノシシヌイグルミ余計な出費。

いのしし村を後にして、修善寺へ向かう。
やくぜん館にて昼食。修善寺の村おこし産品でもある黒米をメインとしたお店です。
渓谷コース@1900yen&竹林コース@2000yen
ボリューム少ないけど、美味しかった。
面白い湯呑でお茶が出てきた。はと麦とか、いろいろ入ってソウなお茶。食前酒ぷるぷる胡麻豆腐&密度の高い湯葉
黒米揚げそばしじみスープ野菜あんかけ!これはうまい!黒米お粥&黒米カレー カレーはなかなか辛くてGOOD

やくぜんの館を後にして、伊豆スカイラインにのって富士山見ながら移動。
車内で撮ったフジヤマ
お天気良くって富士山よっく見えた!

箱根へ到着。毎度おなじみの甘酒茶屋。
いつもいつも資料館隣のトイレ借りるのだが、相変わらず寒くてイヤだな・・・

今日はいつもの力餅に前回来たときなかった黒胡麻があったので、それを注文。
薄ぐらい店内。
今日はみそおでん頼まなかった。
ちょっと甘めの麹甘酒。酒かすのもいいんだけど、私は麹派。
前日予約しておいた富士屋ホテルピコットへ
駐車場はいつもいっぱい

予約しないでも、15時半でレーズンパン5,6本あった。
他のパンもぱらぱらとまだあったよ。








当然この後は渡辺ベーカリーへ。温泉シチューパンは随時あるみたいだけど、棚のパンは売りきれていてほとんどなかったよ。
隣の豆腐屋の汲み上げ豆腐は売りきれてて買えなかった〜


乙女峠まわりで高速に4時半ころのって、ちょっと渋滞にハマって、7時ちょい前に帰宅!お疲れ!最後まで読んでくれた、皆さんもお疲れ!あーんど ありがとう!


おいしいものGETの旅
目次へモドル


SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO