〜ある日のお出かけFhoto日記〜
うっっ重いでしょ???
しばらく辛抱なさってくれ〜

vol.3
2001年12月18(火)晴れ

Tokyo Disneyland

今回の目的はズバリスペシャル・イベントのCHRISTMAS FANTAZY
「キャッスルショー クリスマス・フォー・ユー」「サンタのワンダーランド・パレード」
キャッスル・ショーを中央鑑賞エリアで見るには「入場券」が必要(1回目以外)。一日4回行われる中で1番の人気は暗くなってからの最後の回。この入場券をGETするためには開園後最低15分以内に入場ゲートを通過しなければ、といことで今日はいつもよりも早く家を出る。にも関わらず、師走だからかいつもにも増しての首都高の渋滞。全然進まなくてイライラしながらも8時過ぎに駐車場に到着。私が入場ゲート前の行列に身ひとつでダッシュ、主人が荷物&ツーをひきつれ、後からチケットブースでパスポート買って私と合流する作戦。門の前から20組くらい?の位地に並ぶ事ができてホッと一安心。混んでいると入場が30分早まるのだけれども、今日は予定通りの9時に開園。ボンを背負い、ヘブをせきたててショーの入場券配布場所(クリスタルパレス・レストラン前ブース)へダッシュ。TDL&Sはダッシュ厳禁なのだが(怪我するといけないので/ダッシュ、という言葉も厳禁らしい)毎回最初はどうしてもダッシュしてしまう。事前にチケット配布の行列に並ぶのはワールド・バザール中央を横に走っている道を左にまがってカリブ側からまわるといい、という情報を得ていたのでそうした。それは大正解だった。ワールドバザールつっきって回りこんだ人達はかなりのロスになってたもよう(列の並ぶ方向の問題)
一人3枚までもらえるチケット、2回目の2:30&4回目の6:15のチケットを各4枚ずつもらう。
それからまた二手に分かれて 私はショー内容が変わったというダイヤモンドホースシューの昼間のランチショーの1:05の回の予約を取りに行くが、もうsold outでそのままプーさんのファストパスをもらいに移動。主人とツーは再び入場門前のグリーティングへキャラクターに会いにいき、それからプーさんの方へ移動、合流。12時過ぎのファストパスをGETして、トゥーンタウンのミートミッキーへ。ハニーポップコーンを食べながら並ぶ(約20分)。
私だけ行列中ちょっと抜けてクリスマス特別メニューがあるシンデレラ城前プラザに行く。
お店もかわいいやね
Donald's holiday Refreshments
あまり買っている人見かけず・・・
ブッシュ・ド・ノエル(320yen)
これはすごい行列!アトラクのよう!
フライドもちボール(280yen)

前回涙を飲んだ、スーベニアカップ付きのパンプキンプリンのリベンジ?
ホワイトチョコレートムース スーベニアカップ付(470yen)

みんなでわけて食べたよ
ホワイトチョコレートムースだけ買いました。ちなみに、1番並んでたのがフライドもちボール。
今日のミッキーはサービス満点だ。朝いちだから?ボンにチューしてくれるし、こちらから求めてないのに帰るときに引きとめられて握手を求めてきた。
好き好きミッキー
ミッキーの後はガジェットのゴーコースター(約3分待ち)・チップとデールのツリーハウス・グーフィのはずむ家と軽くながしてントリー・ベア・シアターへ。私一人11時10分からのパレードの場所とり。寒いけど、ビデオ撮影するため日陰のポジションでクリスマス・パレードを見る。スタージェット、アリスのティーパーティーを待たずに乗れてファストパスの時間になったのでプーさんのハニーハントへ。
クリストファーロビンにぷーさんが「風船貸して」ってとこから物語が始まるんだよね 風船ではちみつを採りに行くんだ、って。
何回のっても楽しいプーさん。来月はシステム調整でやってないので、今日できたらもう1回乗りたい。
ピグレットとふくろう

最後の大きい本が閉じるところ、故障しているのか動かなかった。
ボンが怖がるので主人とヘブだけホーンテッドマンションへ。クリスマスショーまであとちょっとあるのでトムソーヤ島いかだなんぞ乗ってみる。
そしていよいよお待ちかねの昼間の「クリスマス・フォー・ユー」入場券をキャストに渡して前列のほうにシートをひいてスタンバる。冬の教訓、座布団かひざ掛けを持ってくれば良かったと後悔。地べたは寒い。開演15分前までに戻ればいい、ということで私一人お昼ご飯調達に走る。
ターキーラップサンド、つべたかったなぁ・・・
トゥモローランド・テラスのクリスマス・ファンタジースペシャルセットなるものと、プラザ・レストランでミッキー型のバンズになったというミッキーバーガーを買おうと思ったけれど行列がすごくて前者しか買えず、やむを得ずワールドバザールかどっこのリフレッシュメントコーナーでロングマイルホットドック&飲み物を買ってギリギリ15分前までに戻る。
どう?長〜いでしょう!
つつがなくショーが始まり、ひたすら感動。やっぱりいいわディズニーランド。
ショーの後はジャングル・クルーズ。おちゃらけたガイドの話が楽しいこのアトラクション、最後のフレーズは「忘れ物には注意してくださいね〜ボクも10年前、ここの忘れ物だったんですよ〜。お母さんの最後の言葉は、『ポップコーン買ってくるから待っててね』でしたハハハ〜」だった。そのあとすぐ上のウェスタンリバー鉄道へ乗って汽車から見えるビックサンダーマウンテンに乗りたい、とヘブが言う。身長制限まだひっかかるかな、行くだけ行ってみよう、と行ってみたらヘブ余裕でクリア、オマケにボンまでクリアした。前回スペースマウンテンでボンが身長制限ひっかかったのでビックリ。今回で全部のアトラクOKになりました〜ぱちぱちぱち。ジェットコースターが苦手気味なボン、うまくはぐらかしてビックサンダーマウンテンに乗っける(約25分待ち)。ヘブ妊娠して以来の久々マウンテン。あれは乗っているときバンザイしたくなる気持ちが分かるね。ずっとバンザイしてましたー。
ツーがロジャーラビットのカートゥーンスピンに行きたいというので、主人とツー3人で行ってもらい、私はお土産買いに行く。「終わったよー」と携帯で連絡がきたのでシンデレラ城で合流、シンデレラ城ミステリーツアー、これも久々、ツーは初めて。剣の場所の近くにいないと、選ばれないことが分かったので、次回はそうしようと思った(メダルもらえるからー)
ここでお待ちかねの夜の「クリスマス・フォー・ユー」
キレイだったよ
昼間の回よりやっぱり断然いい。感動した!(小泉風)
昼間より距離が離れていたけど、ほぼ中央の前の人の頭(座高?)が気にならない位地に場所がとれてラッキー。
とにかく、食べ物買うのに長蛇の列。時間がもったいない・・・
夜御飯をやっぱり私が抜け出して調達。またもや中身は違えど昼間のと似たようなトルティーヤサンド、メイプルチュロス、あとはソーセージパティのハンバーグ、ポテトなど。ホットココア激甘。寒くてお腹すいてたから飲み干したけど(笑)
ビックサンダーマウンテン(ヘブはビックサワーマウンテン、と言う)が乗れたから、今度はスペースマウンテンへ。またしても宇宙の中飛ぶんだよーキレイだよーと不安がるボンをだまして乗る。終わって戻ってきたときのボン「騙したな」的な表情。怒りに満ちていた・・・
待ち時間0のサーキット・レースウェイ
暗くてよく分からんね ボンと主人
これまたエレクトニカルパレード・ドリームライツ中ですきすきだったプーさんにまた乗る。よかった、2回乗れた。
♪はちみつがう、ま、い♪
イッツ・ア・スモールワールド、白雪姫と7人の小人、ピーターパン空の旅、ピノキオの冒険旅行とファンタジーランドのアトラクを続けて乗る。相変わらずピーターパン空の旅は運転が荒い。
ぱかっ!
キャップ?つきのキャンディホルダーを買ってアメを舐めまくったツー
どうせ車で寝ちゃってそのまま夜、だからカリブの海賊脇の広いトイレで歯磨きして、おしっこ行かせて最後のアトラクカリブ海賊(pm9:50)
もちろん待ちは0分。「カリブの海賊のゼニが見たい」とボンが言ってたな。。。

ビューテホーなビッククリスマスツリー
10時過ぎにサヨォナラ〜
今日も楽しい時間をありがとう
また来月くるよ(たぶん)

最後まで重〜いページを見てくれてアリガトウ!
重いわりには内容が全然ないページで、申し訳ないッス・・・


おいしいものGETの旅
目次へモドル


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送