〜ある日のおいしいものGETの旅〜
ごくたま〜にあちこち買い歩きの日記

vol.8
2001年11月3(土)〜4(日)クモリ・晴れ

北軽井沢一泊旅行 

朝7時半に出発。ちょっと渋滞で10時半に草津熱帯圏に到着。ちょっとすたれた感じの所で、マニアックな動物がいて大人は楽しかった。カエル、ヘビ、ワニ、カブトムシなどがいるかと思えば、いきなりプレーリードックやミニブタ、「ばいば〜い」と叫ぶオウムや、スパルタな猿のショーもあったりした。ツーはハムスター@売り物をヒジョーに欲しそうにいぢくりまくっていた。
草津って寒いのね・・・この日は12度!ぶるぶる・・・寒い日はやっぱあつあつの煮込みうどんだよね〜
熱帯圏を出て、お昼は「豊作」でうどん


+++ ペンション「まーる」でのお食事+++
ここのペンションはボリューム満点の御飯だったよ栄養バランスが考えられているな〜
手前:生ハムサラダ&魚介類のフィットチーネ(大人) 奥:子供用      生湯葉のスープ

揚げたてのあつあつ!狂牛病な昨今・・・牛はでませんな
手作りがんも(めっちゃおいしい!)  ポークのお料理
個人的にはシャーベットとかアイスがよかったな〜@デザート子供の食器はディズニーなど
これまた手作りチョコレートケーキ(大人のは洋酒がきいている) 朝食@子供
野菜たっぷりあっつあつのが出てきました
朝食@大人        手作りパン(ガーリックライ麦パン&ミルクパン&オレンジパン)

パンはお土産にもくれました!おいしい!これならヒトサマに出しても恥ずかしくないわ〜
がんがんオカワリ・・・

+++二日目+++
今回の旅行先のパン屋は2軒。
一軒目は「森のパン屋さんHana」
店内

ラインナップパン
材料にこだわり、体に良さそうなパンがたくさん。6種類くらい購入。柔らかいパンばっかでした。

2軒目ALICE STORY」
逆光ですんまそんパンの中のジャムがうまかった
くりの木プラザ向かいの焼きたてパン屋さん。イートインスペースもあり。
品揃えはフツーでした。本当はくりの木プラザ内の「銀亭-SHIROGANETEI」へ行こうと思ってたんだけど、忘れていた・・・(T-T)こっちに行きたかったのに・・・。

再び北軽井沢から草津へ、温泉饅頭を買いに。あははっ。
ここのオバチャン、やたらフレンドリーで「出来立てだよ」って言っていたのに、思いっきり冷めとるやんけ・・・白っぽいのが草月で、模様入り3つのが田島屋
「草月」いわゆる温泉饅頭と違って、おやきみたいなレパートリー。
きんぴら・かぼちゃ・なす・ゆかり・青豆・野沢菜など、1個70円。チンして食べるとうまい。
田島屋」でもやぶれ饅頭という、出来が悪い饅頭を30円(ちゃんとしたのは60円)で自宅用に購入。見かけは悪いけど、味は全然大丈夫だよ!

湯畑は車中でチョロッと見て、テルメテルメで遊んで帰った。
ツードーターズは引き際が超悪くって、ダラダラと遊んでいたら渋滞は避けられないことに。
でも夜10時になっても渋滞20kくらいで、なかなか混んでいる日だった。

+++追記:今回の旅行ででビビったこと+++
帰り、高速渋滞しているのでしばらく下道で走り、本庄児玉ICにのる少し前の一般道で、
向こうから車のライト(前照灯)が、こっちにむかって光っている・・・?!
なに?なに?と思って、ノロノロとしたその車とすれ違った。
どうやら、間違えて反対車線を走っている初心者らしい。
(私が間違えてたんじゃないからね〜)

最後まで重〜いページを見てくれてアリガトウ!


おいしいものGETの旅
目次へモドル



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送