〜ある日のおいしいものGETの旅〜
ごくたま〜にあちこち買い歩きの日記

vol.1
2001年5月25日(金)晴れ
お昼ご飯主人が要らない日なので、ボンちゃんと車でレッツゴー。
へぶチャン幼稚園に送ってからAM9:12出発。考えてみたら今日は25日、5トウビのキンヨウビではないか。道混み混みだぁ!渋滞何度もひっかかってようやく辿りつきました、本日の第1チェックポイント高輪の松島屋
店の前まできて、路駐するとき数m先の交番の前に立っているおまわりサン発見。 ビクビクしながらボンかかえて店までダッシュ。
店頭には数人のお客サンが、でも店員サンがテキパキと売りさばいていて滞ることはない。
横っちょにある椅子には予約と思われる紙袋がいくつか。
みたらし団子もおいしい
いう話も聞いていたので買おうと思っていたんだけどあいにく午後からしかできないんだって。
店の置くでは職人さんが餅を機械でついているのを垣間見れてなんかうれしかったなぁ。

おまわりサン気にしながら逃げるように車に舞い戻って第2チェックポイントへ。

第2チェックポイントは恵比寿ニューアストゥル
下北のアストゥルは昔何度か行ったんだけど、恵比寿の方は初めて。
そしたらなんと「・・・
25日まで・・・」との張り紙が。今日じゃん!
店員さんに聞いてみると、下北、恵比寿の店移転するので今日までなんだって。しかも移転先、再営業の日は未定なんだって。
まさしくギリギリに着たというわけだ。ラッキーだった!なぜか包装用と思われるリボンを10巻ももらって帰る。リボンあげちゃうところが、再営業の日が近くないことがうかがえる・
・・

ニューアストゥルを後にして第3チェックポイントの中目黒ラ・ブランジェリー・ナイーフへ。
ちょっと離れたところに路駐してしまい、ボン途中で歩かなくなりオンブで移動、今日は気温が高く、汗だくで結構つらい(坂が多くて・・・)

店員に注文して買うタイプ、焼いているパン同様かわいいお店。

路駐した車のほうへ戻って、第4チェックポイントのヒルサイドパントリーへ。
平日の午前中とあってすいていた。パンも選び放題。試食のパンを母子ともどもしまくり。
ボンがヒルサイドの別練のキャラクターグッズかなんかのお店発見しちゃって
寄り道しそうになるのを必死に阻止して最終チェックポイントへ向かう。

旧山手通りから山手通りへ入って、まもなくすると井の頭通りへ曲がってすぐの ルヴァンへ。
ルヴァン前の道は広くて路駐に最適、実は小心者の私なのだがルヴァンだけはいつ行っても安心して路駐できる(オイオイ)

ここでも母子ともども試食してお気に入りのパンを購入して帰途へついた。家へは2時ちょい前に着く。

ぱらぱら

目次へモドル


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送