カレーの伽哩人(カリスト)(04/12/22)

よしもとばななさんの「赤ちゃんのいる日々」を読んで彼女がお気に入りのカレー屋さん、とても美味しそう!
もう、いますぐにでも食べたくて仕方なくなっちゃいました(*ノωノ)。
ちょっと悩んだんだけど思い切ってハグっちと二人で行っちゃいました。
「ハグっちと二人、初外食」。
ちゃんとしたお店っぽいから騒ぐと迷惑になるだろうしと、11時半ちょい前にいってランチタイムの混む前に行って待機。


オススメ!という、ふらの人参ジュース。すごくスッキリとしていてニンジンくささがないんです。




サラダはニンジンと長ひじき
刻んだミョウガ、荒挽きブラックペッパーがますますシンプルな素材の美味しさをひきたててているんです。






サラダどあっぷ。
ハグっちとゴクゴクニンジンジュースを飲み、ニンジンサラダをむしゃむしゃしているとまもなく・・・

じゃじゃーん、カレーの登場です♪
特製キーマ伽哩
今月は偶数月なので「とろとろ熱々チーズ温泉たまごのせ

うぉうぉ、結構ボリュームありますね〜♪

ココナッツのような細いチーズがとろり〜んと
スプーンをすくうたんびに 糸ひくのー。。(ココナッツもかかってたかも) ぷっくりとした温玉にはカイエンペッパーかパプリカが軽くふってあり、 いつくずそうか、しばし悩んだ・・・。
カレー、じわじわ〜っとくる辛さ。食べた後数時間、おなかがあったかい気がしました。

そして最期のデザート、ニンジンのパウンドケーキ
人参たくさん入っているのか、水分量も高めっぽいんだけどわりと固めです。
生クリームとオレンジピール、シロップがかかっていてオシャレ〜♪
重厚感のあるメインのカレーに
脇役を味の濃い人参メニューでビシッと固められていて
とてもスペシャルなコース料理をいただいた気がしました。






12時過ぎて、常連さんのような男性1人きたところで
ちょうど食べ終わり

ハグっちも大分オリコウな状態でいられてエラかった。
お店の方もとてもフレンドリーで有難かったです〜!
これにすっかり味をしめたというか自信がついたので
またハグっちと外食にいっちゃいそうな、予感がする。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送