〜ある日のお出かけFhoto日記〜


vol.15
2004年8月21〜22(土&日)曇/晴

ヘブが1歳6ヶ月、ボンが3ヶ月の時に行った以来の、実に7年ぶりの那須旅行です。
朝6時26分に出発、渋滞ほぼなし、8時23分に千本松(ホウライ)牧場着。

ハグっちにがしがしなでられても、逃げないでいてくれた黒うさぎ。
ふれあい牧場でウサギ触ったり、エサあげたりして遊びました。
二人乗りのサイクリング、イヌの散歩などもしました〜。
牧場やっぱはソフトクリームでしょ!
千本松牧場のソフトの種類は、バニラ・イチゴ・ミックス(イチゴ&バニラ)・黒ゴマ・ヨーグルト(300yen)
ミックスとヨーグルトにしてみました〜。
気球も乗りたかったんだけど(主人が)、無風じゃないとダメってことで今日は乗れず。
昼過ぎ、西那須野店のシェレンバウムへ移動〜。

カエルがいた・・・。
那須のパン屋は外に食べるスペースがあるところが多いね。ここもそうでした。
木のブランコがあったり、遊んだ〜。
気持ちいい気候の中、おやつ(にしては多すぎ?)をココで食べました〜。
寝てたけど、起きたハグっち。
ミルクフランスをガブッ。
デニッシュは今回かわず。
相変わらずデニッシュが並ぶサマは壮観ですね〜。

パンの詳しい説明はパンのページで。同じく、詳しい説明はパンのページで。
左:ミルクフランス(ショコラもあったよ)&豚しゃぶドッグ&ずんだあんぱん
右:またしても、ミルクスティック(おかわり 笑)&ブロッコリーピザ&海軍カレーパン

ペンションへ向かいながら今度はホントの昼食に、東山道伊王野 の道の駅にある水車館へ。
もりそば500円、ざるそば550円、天ざるそば750円、かやく飯250円。
すごいウェイティングができていたけど、回転がはやくそれほど待たなかった気がします。食券式です。
1時過ぎだったので、限定の水車そばは当然売り切れだったけど、ノーマルバージョンのお蕎麦も美味しかったよん♪
道の駅なので、ソフトなんかも売ってる。
美味しいソフトってどこの?
そば&バニラのミックス250yenなり〜。
バニラにそば味が負けてしまってて。そばonlyソフトでもよかったかなって思った。

ペンションは那須湯本のユ○ィ。スキー宿をむりやりペンション風にリフォームしたなって感じのトコです(笑)
食事はいまいちだったけど、露天風呂4つと、プレステ各部屋にあることがプラスポイント。
ちゃんとご飯食べてくれよー。
朝食。じっと座っていられないハグっちはすぐ脱走。

ペンションチェックアウト後、ヴランヴェールのクアハウスへ
プールだいすき〜
ちゃぱちゃぱちゃぱ

昼過ぎまでいっぱい遊んで、昼食へ移動。瑞穂蔵です。
すごい並んでて、1時間弱は待ったかしら・・・16組待ちだった(!)

おひつでご飯がきます。フタあけると、素敵なお焦げが!!!おかわり自由です!!!
コッソリ梅干とかご飯ですよ、とか持参すればよかった!(笑)
それでもご飯5杯は食べたかなぁ(食べ過ぎ!!)
またいきたい!
田舎膳(1050yen)、田舎だんご汁(1365yen)、田舎すいとん(1365yen)。柔らかい大豆がつきだしで出てきます。
メニューは少なくこんなもんです。でも十分!
この日のおかずは揚げ煮のナス、切干大根、きのこの大根おろし、花豆の煮物、温泉卵、ピーナッツ味噌、お漬物。
他のお客さんが飲んでいるプラッシー(200yen)が妙にうまそうで注文してしまった・・・。グラスがうまそうに見えたのかなぁ?
ここは、また行きたいです、ご飯サイコー。

おなかはちきれるまで食べて、帰途へ。
このあとパンの家リネアにいったんだけど、14:30時点でSOLD OUT、残念。
渋滞が始まってて、インター1コ飛ばして次のインターまで下道で。と、ヘブが「トイレ〜」
ホウライ牧場でトイレ休憩。ついでに昨日ダメだった気球が飛んでたので、主人のみリベンジ。


ふわふわ〜。
「遊園地のアトラクぐらいだった」そう。
3分で1500円、高いよね・・・。

16時36分に西那須野塩原IC乗って、渋滞にちょっとはまりうちには18時50分頃着。

今回気づいたこと。那須のコンビニやスタンドの看板って、なんで茶色というかくすんだ色なのだろお?

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO