印象度(注:独断と偏見まみれ
★★★・・・これはうまいよ リピートするかも
★★・・・可もなく不可もなく
★・・・あらー??? 



03.5.31(土)
長崎カステラアイス/丸永製菓★★
下記同様、福岡の会社のアイス。パッケージがとってもカステラしてる〜。卵いっぱい入ってるっぽいリーデンベールみたいな味の黄色いバニラアイスの中に2×4くらいのカステラが埋ってる。しつこ系アイスかな。夏場って冷やしたカステラとかスチームケーキとか結構いけるよね。スリーエフにて、100円。
03.5.30(金)
黒熊/ROYAL★★
「白熊」はあれど「黒熊」はお初。ROYALさんというのは福岡市の食品会社らしい。チョココーヒー味かき氷・かり割コーヒー氷入りとのこと。シロクマ同様、小豆(11個)ドレンチェリー・パイン・黄桃(各1個)がのっている。100円では、このくらいしかトッピングできないだろう・・・。グリコのパピコのコーヒー味みたいで結構好きかも〜♪安くなってたら★3つかな。スリーエフでで購入。
03.5.28(水)
とろけるチョコバナナクッキー/不二家★★
Tomoさんおすすめお菓子。特売で128円で購入。個包装で10個入り。袋あけるとバナナの香りがすご!濃縮バナナ果汁が入っているらしい。姿は見えないけどカシューナッツペーストも入っていてナッツ感もある。私はあまりチョコ星人じゃないので普通に美味しいってとこでした。
03.5.27(火)
まぜたらとろ〜り新食感ヨーグルト(クリームチーズ味)/OHAYO★★
「とろーりとした食感になるまでかるくまぜておめしあがりください」とのことなので早速まぜまぜ。なんとなく弾力がでてきたような?スプーンでもちあげるとたしかに普通のヨーグルトと違って3センチくらいまでつながって切れない。以前食べたいまはなき雪印の「のーびると」と同じ感じかなー。クリチ味は弱いっす。
03.5.26(月)
スープ春雨(とろみ中華)/クノール★★★
カップラーメン状容器に入った熱湯入れて3分のウルトラマン的スープ。ワンタン入りでとろみはそれほどじゃないけど急いで食べると口の中ヤケドするぜ!110kcalと低カロリーなのもよし。108円で特売だったからもっとよし。もう1種類白ごまわかめ(こちらは140kcal)もあり、後日またここに感想つぎたしまーす。
03.5.25(日)
ゼリープラスシャーベット(カフェラテ)/森永★★
表面1/3くらいが白いアイス、あとの下2/3はカフェ味シャーベット。ゼリーはぷるぷる、というよりぐにぐに。でもまぁこれもアリかな。
03.5.24(土)
ラックミー豆乳飲料(コーヒー)/ヤクルト★★
豆乳のコーヒー味って今まで飲んだもので美味しかったものはないんだけど、ヤクルトのコレはまぁまぁだった。カロリー31%控えめとのこと。他にバナナタイプもあったよ。
03.5.23(金)
爽(抹茶)/ロッテ★★★
Tomoさんがおいしいよ〜って言ってたので早速。ほんとだ、ちゃんと抹茶してるしさっぱりしてるしカロリーも他の種類に比べて低い!いいかも〜♪
03.5.19(月)
ハーブチキン グラハムサンド/モス★★
久々のモス。いつもスパーシーモスチなんだけど、めずらしく新しいものを。パンはうーん、ちょっとパサってるけどバジルがすごいきいててまぁ美味しかったかな。ボリュームがもうちょっと欲しいかも。2個くらい簡単にペロリ!だわ。
03.5.17(土)
シトラスオートナッツスコーン/スタバ★★★
みんなが美味しいよって教えてくれたので早速。クルミ&ピール(何ピール?)入りで上に黄色いアイシング。酸味のきいたさっぱりアイシングでほんとなかなかおいしい〜♪200yen  
03.5. 9(金)
とうふプリン/さとの雪食品★★★
あけにくいパッケージ。フタにプリンがついてきちゃう〜。固めで味はまんまプリン。別添えカラメルソースは少なめだけど結構うまい。ヨーカドーで100円、どっかのコンビにでもみかけた〜。102kcalで低カロリー。
03.5. 8(木)
PERFECT PLUS さつまいものクッキー/明治製菓★★★
低GIらしい。今もインシュリンダイエットってはやっているの?思ったよりさつまいも味が美味しかった〜♪マツキヨで100円。
03.5. 6(火)
アイスガイ(アーモンドキャラメル)/森永★★
キャラメル味が強いかな?(主人はキャラメル味が強いっていうけど・・・)甘めだけど氷しゃりしゃりアイスなので、そんなにはしつこくない。良くも悪くもないかなって感じ。低カロリーなのがうれしい。
03.4.24(木)
牧場しぼり/glico★★★
テレビCMでやってるように、ほんとーに牧場のソフトクリームのようなお味。気にいった〜♪100円。
03.4.23(水)
氷あずき大福/ロッテ★★
雪見大福の氷あずき版。夏になって暑くなって「和菓子はちょっと・・・」ってときにいいかも?通常バージョン同様2個入り100円。
03.4.13(日)
フローズンカフェ(ブラックタピオカ&ココナッツミルク)/ロッテ★★★
ファミマで100円にて購入。パピコみたくちゅうちゅう吸うアイスでフタもついてて一気に食べなくてもよい。ココナッツミルクがきいててうまい。タピオカの数は少なめだけどまぁいっかってとこ。タピオカが凍ってるので弾力ある〜カロリーもひかえめの156kcal。
03.4.11(金)
スーパーカップ ヨーグルト味/明治乳業★★★
スーパーカップの新しい味、ヨーグルト。オレンジの粒粒も入っている。なんか食べた味・・・セブンティーンアイスだっけ?よく行楽地かなんかにある自販機のスティック状の色々な味のあるアイス、それのヨーグルト味だったかな、それに似てるような?(大分曖昧な記憶)リンクルっていうボックスアイスだったか?今はきっと味の種類変わっているねぇ。安売りで買ったので★みっつ〜通常100円。
03.4. 9(水)
イソフラビン大豆丸ごと飲料/めいらく★★
「豆乳+おから」「食物繊維」豆乳とは違うみたいで、豆乳と成分比較がのっていて食物繊維・イソフラビン・Ca・たんぱく質が断然多いです。調整豆乳とは違って「もろ大豆」って感じ。
03.3.25(火)
MOW(モウ)/エスキモー★★★
パッケージがナイス!パッケージ一目ボレして買いました。バニラアイスってめっきり買わないんだけどこれは当たりでした。ミルキ〜それでいてさっぱりしていて気に入った。100yen。
03.3.21(金)
梅むらの豆かん&徳太楼のきんつば★★
梅むらは1時開店、開店前に待っている人が何組か。店内はすぐ満員、私はテイクアウト3人目。1個450円(税込み)。豆はたっくさん!私的には豆もうちょっと固めで塩気が強いほうがいいかなって思った。ちょっと持ち歩く時間が長かったから店内で食べるほうがうまいかもしんない。
徳太楼、こちらもお客さんがあとをたたない。豆大福も欲しかったけどちょうどお彼岸でおはぎ(粒&こし/160yen)が出ている間は作ってないんだって、残念。きんつばは3.5cm四方高さ2.5cmとかわいいサイズ(120yen)。中の小豆は上品な甘さできれい、ぴかぴか。お使い物にばっちり。他の和菓子で目にとまったのは「ひよこ(80yen)」いわゆる駅で売っているひよことは違って、ぶさいくというか1匹1匹姿表情が違ってめちゃかわいい!
梅むら:台東区浅草3-22-12 03-3873-6992  徳太楼:台東区浅草3-36-2 03-3874-4073
03.3.12(水)
あんこづくし/赤城乳業★★
これまた魅力的なアイスを発見。最近アイスばっかだな〜。中央に餡。甘納豆も入っているが、種類別「氷果」ってだけあって、氷部分が多い。パッケージの写真はすんごく旨そうだったんだけど、写真負けの感あり。
03.3.9(日)
きなこあんこバニラ/赤城乳業★★★
「きなこをかけてめしあがれ」というようにきなこが別添え。バニラアイスがメインで、中央に粒餡(ちょっと)下に黒みつ(とろとろしててなかなかうまい)。信玄餅を思わしてうまかった。150円を99円で買ったからもあって★×3。
03.3.8(土)
豆だくさん/エスキモー★★
品名に飛びついた(笑)!うぐいす豆が表面に35個(数えた)アイス部分もほんのり薄い緑色。もういっぽ何かが欲しいってとこかな〜。アズキバージョンもあったりするのかしら?130円→99円ショップで購入。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送