印象度(注:独断と偏見まみれ
★★★・・・これはうまいよ リピートするかも
★★・・・可もなく不可もなく
★・・・あらー??? 





03.2.26(水)
トンポーローまん(ファミリーマート)★★
大きい肉が入っていてゴージャス。おいしい、けど180円はちょっと高いか。。。
03.2.25(火)
クリスピーサンド(メイプル)/ハーゲンダッツ★★
昨日発売したクリスピーサンドおにゅー味。ちょっと甘めかもだけどまずまず。私的にはキャラメル>メイプル>カプチーノ、の順番に好み。280yen。安いときかうなら★3つ。
03.2.24(月)
豆乳プリン/紀文★★
紀文の豆乳からプリンが登場。ムチムチぷりぷりって感じのプリン。甘さひかえめでまずまずかも。コーヒーバージョンもあったよ。104kcal・ 108yenでした。
03.2.23(日)
おがわのどらやき★★
大量予約とみられる包みがカウンターにズラリ並んでた。黒あん(粒餡)・白あん(大手芒)・うぐいす(青豌豆)各190円。直径約9cm・厚さ約4cm。餡の厚みがすごい。皮1:餡2:皮1くらいの割合。いつも粒餡派な私だがおがわさんのどらやきの好みはうぐいす・白・黒、の順番デシタ。
台東区寿4-13-14 03-3841-2359 日祝休
03.2.20(木)
ハンバーグまん/サンクス★★★
Tomoさんがい評価をだしているサンクスの中華まん。なくなっちゃう前に冷凍状態で購入、うちで蒸す。しっとりした外皮に湯葉に包まれたハンバーグが中に入っている。ケチャップが強いデミグラ味ハンバーグで、湯葉のツルリ感もよい。130円。先週サンクスのグルメサンド?みたいの食べたんだけど、こちらもなかなか美味しかったぞ。グラハムいりのパンもパサついてなくって。この時期しかない苺+Wクリームのサンドも旨そうだったな。
03.2.7(金)
豆乳飲料 梅しそ・アロエ・調製豆乳 黒豆/紀文
梅しそ:レモンもきいてて、さっぱりとしていいんだけど、豆乳じゃないな全然。
黒豆:これは普通の豆乳とあんま味に変わりが分からなかった。
アロエ:これも豆乳の味しない〜 マスカット果汁がはいってるらしく、その味がする。
03.1.31(金)
ストロベリーチョコ(クリーム)六花亭★★
池袋西武 諸国名産のコーナーで発見&捕獲!チョコが苺の味を消しちゃってる気がした。六花亭だけにもちろんおいしかったけれど、以前からあるホワイトチョコのストロチョコの方が好みっす!2/14すぎくらいまであるそうです。Wチョコのストロチョコもあったよ。500円。
          
03.1.31(金)
すずめやのどらやき★★★
マリさんから教えてもらった、南池袋公園そばのナゾの和菓子屋さん、やっと昨日行けました〜!かわいらしい若い女性が一人で売っていました。大きめサイズ、皮がふわふわだ!亀十に似ているかも、って思った。あそこまでケーキっぽい感じじゃないけど。粒餡、粒がしっかりとしていてうまい粒餡。総合的に、私は気にいりました。他のお客さんが「まだある〜?」とお店にきていて、知る人ぞ知るってお店なのかな。11時半から売り出して、15分くらいで売りきれになるんだそう。1個150円、税込み。どらやきの他にうぐいす餅系が2種類あったよ。月ー木、休日はお休み。南池袋2-18-5。手作りのカードと袋で好感度たかし。
03.1.30(木)
BALANCE UP メープルブラン★★★
ローソンで98円で購入。ちゃんとメープルシュガーがはいってて、小麦ブランの粒粒がいいよ〜♪
03.1.28(火)
焼き栗むいちゃいました/カネボウフーズ★★
さくらちんに教えてもらった、昨日発売季節限定のこれ、ampmにて195yenで購入。ヨーロッパ産大粒栗入りってことで大粒です。が、7粒だけ!200円わる、7・・・。たしかに皮をむいて食べる甘栗、の味がするような。
03.1.26(日)
Cheese CAKE Factory
hiroさんに池袋東武に催事できているよ〜っと教えてもらって早速かけつけた。お得なケーキセット(1730yen→1500yen)とオレンジのチーズバー(200yen)を購入。セット内容はNYチーズケーキ・チーズドトゥール・C.C.F.レアチーズケーキ・かわいいスノーマンのカップに入ったチーズプリン・メイプルレア・チーズバー(プレーン)。チーズバーは、NYチーズケーキと同じ配合かなって思った。NYチーズケーキは結構重く感じたんだけど、チーズバーはそうでもない。カタチで大分感じ方が違うのね。チーズドトゥールは酸味が強くさっぱり。メイプル、は主人いわく「木が焦げた味がする(その次に石油ストーブの味がする)言葉悪くてごめんなさい。レアチーズはの主人感想は「ばぎうま」。ふんわりしていて、これはうまいね〜!プリンは、あんまチーズチーズしてなかった、なめらかい(なめらかでやわらかい・・・)。ドトゥールだけ台部分が違って、他はナッツが入った台なのかな。によって厚みが違う。で、うちでの好みの順位は@レアチーズBチーズドトゥールAチーズバー、となりました〜。HPはこちら
03.1.23(木)
キットカットホワイト★★
いつのまにか出ていたキットカットのホワイト。スーパーで88円。うーん、私はやっぱ普通のチョコのやつが好きかな〜変わりだねではストロ・オレンジ・パインはまぁまぁ、バナナはいまいち、って印象が。
03.1.22(水)
PERFECT PLUS カカオのクッキー/明治製菓★★★
ザクザクとしたチョコレートの写真なパッケージで、お味もこの手のものはパサパサしがちなんだけどしっとりねっとりチョコ感あった〜「低GI値ダイエット中でも安心」だそう。
03.1.20(月)
ポピーシード&クリームチーズパウンド/スタバ★★★
なくなりそう!と教えてもらって、私はまだ食べてない〜 急いで食べとかなきゃ!ということで最寄スタバへ行ったらありました。ポピーシードのぷちぷちがなんとも美味しい!食べておいてよかったゼ〜♪ちょっと残念賞だったのはクリチ部分が少なかった(アタリハズレあるねこれ)&クリチ味のパンチがイマイチってとこ。新作スィーツ系も2種類くらいでてたので、店員さんにきいてみると、まだしばらくはあります、とのこと。なんか曖昧な返事なので、どうなんだろう。
03.1.18(土)
牛乳と卵たっぷり 新鮮卵の焼プリン/OHAYO★★★
スーパーで88円セールしてたので購入。上の焼き色が美味しそう。すっかり主流となった?「とろける」やわらかタイプのプリンではなく、昔ながらのかためプリン。私はかための方が好きなのだ、プリン。平凡といえば平凡だけどホッと安心感のあるプリンでした。
03.1.17(金)
おとうふプリン/安曇野食品★★
ローソンで158yenで購入。「絹ごし食感!あんこをかけて召しあがれ」とのこと。なかなかしぶいパッケージ。あんこが別添え。プリンはとろとろ〜っちゃんと豆乳の味がします。餡と一緒に食べると甘さが絶妙にちょうどよい!これで100円くらいだったら★×3だったかも。113kcal。
03.1.16(木)
フラン キャラメルアーモンド★★
冬は連発でポッキーやフランの限定味が出るなぁ。フランはチョコ部分が多いよね。チョコ好きさんはフラン派?先日食べたポッキーGの方が好きだな〜 あ、でもモアフラン、フランの森イチゴ、は結構好き。キャラメルアーモンド味のフランは私にはいまいちデシタ。
03.1.8(水)
ポッキーG/グリコ★★★
新発売のポッキー!スーパーで128円だったので買い。スティック部分&チョコ部分も「パキパキ」という印象。パッケージもそんな感じの「パキッ」とスティックのとこが折れている写真。ネーミングの“G”は、重力を意味する「gravity」からきているとのこと。重力とは正反対に軽〜く感じた。いいかも!
03.1.1(水)
うまい棒★★★
2003年最初を飾るのは、菓子・・・。でも王道ロングセラーだ!義妹さんにいろいろな種類のを買ってきてもらった。チーズ・とんかつソース・サラミ・コーンポタージュ・キャラメル・チョコレート。キャラメルは初めて食べたけど「キャラメルコーン」の味かな〜。チーズとコーンポタージュ味が好きだな。検索してみたら、現在発売中のものは・とんかつソース ・サラミ ・チーズ ・テリヤキバーガー ・やさいサラダ ・めんたい ・たこやき ・コーンポタージュ ・キャラメル ・ココア ・チョコ ・チキンカレー ・かばやき ・エビマヨネーズ14種類。絶滅したものとか、地域限定ものもあるらしい。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送