印象度(注:独断と偏見まみれ
★★★・・・これはうまいよ リピートするかも
★★・・・可もなく不可もなく
★・・・あらー??? 





02.12.31(火)
玄米餅のおしるこ/モス★★★
yamaさんが美味しいよぉ〜っていってたので早速。かわいい粒粒玄米餅がふたーつ入ってる。ほんとだ、ぜんざいのようにあずきの粒が底に入っているね。量もちょうどよく、季節限定ものでもあるしまた食べよう〜。そういえば、「モスの玄米餅しるこはおっぱいでかくなる」情報もあったな。。。♪240yen
02.12.27(金)
堅あげポテト(うすしお)/カルビー★★
堅いものラヴ〜な私。普段ポテチ滅多に食べないンだけど、CMみて買っちゃいました。確かに普通のポテチより堅い。けど、もっと堅いと想像していた・・・。うすしおだから一気に食べきっちゃいます。ブラックペッパーつーのもあったから、今度はこれいってみるかな?!
02.12.25(水)
絹れあ/セブンイレブン★★
銀のぶどうの「白らら」的なチーズケーキ。布みたいな紙につつまれていてちょっと高級感。さっぱりしていてあっちゅうまに食べきっちゃいました。160yen。
02.12.22(日)
キャラメルナッツヨーグルト/チチヤス★★
99円ショップで購入。思ったよりもくどくなく、ナッツ(ヘーゼル・アーモンド)もわりあい入っていて、キャラメル味もする!たまたまケロッグのアーモンド入りコーンフレークがあったのでそれいれて食べた〜。ちょっとしたデザートのようになった。
02.12.14(土)
ダイエットコカコーラ レモン★★
先日期間限定で発売された、レモンのダイエットコカコーラ。ダイエットスプライトにちょっと似ているような・・・さっぱりとしていていいかも。
02.12.14(土)
AYA 完熟果実ストロベリー/MEIJI★★
198円特売だったので購入。「ストレートフレッシュ製法」だそうで、果実感たっぷりでおいしい。これで安かったらなぁ、で★はふたつ。
02.12.10(火)
相模屋のおとうふプリン/相模屋食料★★
四角のおとうふのような容器に入ったプリン。見た目もお豆腐みたいだけど、ほんのり甘い豆腐味(へんな日本語)。やわらかくてすぃすぃ食べきっちゃったよ。ヘルシー感たっぷりのデザートってとこかな。(プレーン)となってたので、プレーン味じゃないのもあるのでしょうか?ローソンで120yen。
02.12. 5(木)
食後のアイス 練乳黒豆/グリコ
99円ショップで売られていたので購入。99円ショップのアイスはちょっと時代遅れ?なものがあるらしい。丹波種黒豆を使用とのこと。黒豆はいい感じなのだけど、アイス部分が・・・。練乳味じゃなくて普通のバニラのほうがよかったかも。
02.11.27(水)
ぷるぷるとした新食感ヨーグルト/OHAYO★★
赤い上ブタの字体もかわいいパッケージ。あけると見た目フツーな白いヨーグルト出現。スプーンですくおうとするとこれがなかなかすくいにくい。粘着性の高いヨーグルトなんだな。以前食べた雪印の「の〜びると」ってこんなだったっけ?最初はおや、って感じのバニラ風味も食べ進むうちにおいしく思えてきてごちそうさま〜
02.11.21(木)
豆乳飲料 サラダ/紀文
おなじみ紀文の豆乳シリーズの新作(だと思う)。トマト・ニンジン・ほうれん草・ピーマン・セロリ・レタスの6種類の野菜にレモンとリンゴを加えたおいしい健康飲料、とのこと。たしかに健康になれそうな、だがしかし豆乳とは思えないお味です。
02.11.20(水)
かぼちゃとあずきのグラノーラ/カルビー
おお!なんかいいじゃん!「今だけのおいしさ限定発売」とかも書いてあるし(限定に弱し)。と、ちょっと安くなってたせいもあって買った。が、肝心のかぼちゃとあずきが少ないじゃないのさ〜 私的には「グラノーラのかぼちゃとあずき」ぐらいの割合が・・・ってそんなもん、売れないか・・・笑
02.11.18(月)
群林堂・浅野屋のレストラン・わかばのたいやき
お友達と四ツ谷三丁目の浅野屋のレストランでランチを食べました。レストランのほうは実に学生時代ぶり。わかばのたいやきも5年ぶりくらい。秋冬は行列ができるけれど、午前中にいったからすぐ買えました。手提げ袋はくれないので(売ってる=お金かかる)持てるところがついている紙袋を持参しなけりゃいけないことをすっかり忘れておりました。ビニール手提げだと蒸れちゃうからね。わかばっていつのまにかHPなんかできたんですね。わかばから浅野屋にむかうとちゅう、新宿通りといめんにポンパドールちっくなパン屋発見。たしかボンドールとかなんとかいう店名。入って偵察したかったけど時間がなくってまた今度。で、たいやき買った後浅野屋でお友達と待ち合わせてランチ。1500円でスープorサラダ、スパ(2種からチョイス)、パン、デザート、コーヒーのAランチです。パンは3種、フォカッチャ系生地のパン、フランスパン、ソフトフランス系生地のパン。オリーブオイルもついてきまました。ミネストローネスープと明太と白菜のスパを。パンは温めてくれたらもっとよかったのにな〜ってとこです。群林堂も実家に寄るまえに。明日から3日間臨時休業ということで、ナイスタイミング!でした。あとこまごましたことは日記でちょびっとリンクしてます(本当か?)
02.11.16(土)
いも吉館 紫いもソフト/森永★★★
スリーエフで購入、120yen。「鎌倉人気店 いも吉館のソフトが手軽に味わえます」確かに、コンビニで手に入るから手軽だにゃ。さっぱりしつこくなくてなかなかうまかった〜♪まぁ鎌倉で食べるソフトの方がうまいだろうけど、手軽値段考えたらナイスかな。
02.11.14(木)
逆大学いも/カネボウフーズ★★
「逆転製法で、とろりとしたみつを、おいもで包みました。」普通の大学いもは蜜でべたべただけど、これは手でもってもべたべたしない、なるほどな〜。「甘栗むいちゃいました」と同じようなパッケージに5個入り。お味はなんとなく黒糖を感じた。あんま蜜は入ってなかったような。148円くらいで購入。
02.11.12(火)
日光ひしやの羊羹★★★
砂糖のじゃりじゃり感があって上品な甘さ。午前中にいかないと売りきれてしまう、と聞いていたんだけど10時半くらいでお客サンの姿はなく、全然ヨユーそうだった。竹の皮に包まれていて空気にふれるとまわりから砂糖に返り白く堅くなるそう。それがまたうまいらしい。その前に食べちゃったけど(笑)  1本1500円。
02.11.5(火)
キハチ フライドブレッド★★
遅れ馳せながら、義妹さんがお土産で買ってきてくれましたー♪カレー・和風鶏そぼろ・エビチリ帆立中華・フカヒレチャーシュ、かな?この中ではカレーが一番好き。皮はサクサク。甘い系はまだなので、機会あったら食べよー。
02.11.4(月)
オーブンミトン シュークリーム他★★★
小金井公園へ遊びにいった帰りに寄りました。ちょっとわかりにくい場所にありますね。入ると何人かお客さんが待っている。皆シュークリーム買っていく。中央に焼き菓子がおいてあって、窓際には砂糖菓子やポストカードなどが。主人の実家にお土産にシュークリーム、うち用にはミトンズ・シュークリームと白ごまプリン・フルーツショートを購入。シュークリーム(190yen)は5cmないくらいのプチサイズ。濃厚なカスタードクリームは今まで食べたことないお味で特色ある。お上品でお土産に最適だね。白ごまプリン(340yen)は素敵な陶器に入っていて黒みつつき。しつこくなりがちなアイテムだけど、さらっと食べられて高級料亭ででもだされそうな感じ。入れ物返却で焼き菓子プレゼント、箱不用(タッパーとか持参)だと数十円返却、っていうシステムがあるとのこと。フルーツショート(340yen)は上にぶどう、中は洋ナシと黄桃。こちらは普通に美味しいって感じかな。レストランも併設されていて(5歳以下は御遠慮ください・・・だって)食べてみたいな〜と思った。東京都小金井市本町1-12-13 042-385-7410 10-19時 水・第3火休




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送