〜ある日のお出かけFhoto日記〜


vol.11
2002年9月1(日)オニ晴れ

◆◆◆東京ディスニーランド◆◆◆

今年の1月ぶりにいってきました。ヘブが小学校になってしまったので平日はなかなかいけません。
久々の日曜日にいったもんだから、予想通りめちゃ混み。まぁそれは想像していたので、朝は6時半出発の7時過ぎには到着。主人がチケットブースにならんで(開園1時間前から売り出す)ツーと私は入場門前にシートひいて並ぶ。前から10組強くらいだったかな?今日の1番の目的「ドナルドのスーパースプラッシュ」の整理券GETの為に、入場ダッシュ。ダッシュ禁止だけど、みんな全力疾走。白券が1番いいんだけど、残念ながら次の青券になってしまった。今日は2回やるので、2回とも青券。これだけ走って青券ならいたしかたない、とそのまま目の前のクリスタルパレスのキャラクターブレックファーストへ。それほど待たずに入れる。その間主人はプーさんのハニハンのファストパスもらいに走る。「ちゃんと写真・ビデオとって、サインもらっとけよ!」と言い残して・・・。ラビット、ピグレットがまわってきたあたりで主人がハニハンのファストパスを手にクリパレに到着。結構量が多くて、大人用&子供用各1つずつだけ注文したんだけど、ツーたちはあんま食べず、ちょうどよかった。
パンケーキ、もそもそしていてなかなかつらいものがあった
大人用(1500円)子供用はパンケーキとホットドリンクが無しでこのメニューと同じ(1000円)
ヘブはプーさんが大好き。
クリパレはプーさん仲間がテーブルをまわってきてくれる。ピグレット・ティガー・ラビット・イーヨー
キャラブレは初めていったけど、ツーも喜んだしけっこうヨカッタ。

このあと、1回目のスパスプの入場の行列に加わる。
1回目は「スーパーずぶぬれエリア」ゴミ袋などで荷物くるんで準備したわりにはそれほど濡れず。
2回目の「もしかしたらぬれちゃうかもしれないエリア」のほうがめっちゃ濡れた!

なぜ手を口にいれる

1回目のスパスプのあと、クリーム・シェイブアイス(ストロベリー)680yenを購入。いわゆるかき氷にソフトのっけたヤツですな。
プラスチックでできているドナルドは持ち帰りできる。何に使おうかな?

ビックサンダーMのファストパスをとってから朝にとったファストパスつかってハニハンへ。なんか混んでいるからか
最後の本が閉じるところが閉じっぱなしだった。確か1月のときもそうだったから、もしかしたらそうなっちゃったのかな???

小腹がすいて、ミッキーワッフル売っているお店でトルティーヤラップサンドみたいの(580円)
中身がぼろぼろ食べにくかった
リフレッシュメントコーナーでホットドック、普通のチュロスなど買ってベンチで食べる。ちょうど昼のパレードやってた。
そしてファストパスつかってビックサンダーマウンテンへ。ボン、ジェットコースター系は苦手で、顔がこわばる。
ジャングルクルーズ、船にのっているキャストが初めて女性の方だった。ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、アリスのティーパーティ、シンデレラ城ミステリーツアー、と比較的混みの少ないアトラクをまわる。ファストパスつかってスペースパウンテン。
夕食はグランマ・サラのキッチンで。

くるみパン、チーズかけポテトつき@ビーフシチュープレート
ソースがこぼれてしまった・・
上:ホタテと海老のドリア(880円) コーンスープ(200円)ビーフシチュープレート(980円)
下:グランマ・サラのスペシャルメニュー(980円)

トゥーンタウンにまわり、カートゥンスピン、ガジェット、ミートミッキー、スターツァーズでしめ!

ドナルドさいこう!
めちゃ暑だったので、もっと水かけてぇ〜〜〜って感じだったよ!
楽しかった!けどめちゃめちゃ疲れたぜ・・・
しかーし、妊婦なのにマウンテン系乗りまくっちゃって・・・(^^;




SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO