〜ある日のお出かけFhoto日記〜


vol.10
◆◆◆2002年2月11(月)曇・東京タワー◆◆◆
◆◆◆2月23日(土)晴・鎌倉◆◆◆

まずは東京タワー。思いたってイキナリ、何?十年ぶりにきました。
ツーはもちろん初めて。
こっちはどっち方面でしょう・・・
展望台からの眺め。お金入れる望遠鏡やりたがるがもちろんやらせない(ケチ)

ツーは「ノッポくん、ノッポくん」と呼んでいたが「ノッポン」だそう。

最上階かなんかを工事中で、サービスで「ノッポン」ボールペンを配っていました。
ノッポン、なんてマスコットキャラが出現していたのね。

ロウニンギョウ館を、お化け屋敷さながらビビリながらみたあとにトリックアート館へ。
これが1番の目玉らしい。
食べられるツー

森の中・・・
ボンが危険だ!!!

風情のアル「食堂」でお昼ご飯食べて、終了〜。


お次はいざ鎌倉編。(2月23日)
急斜面の上
まずは銭洗弁天

アライグマのように洗いまくった。
大喜びで小銭を洗うツー。「シェイクシェイク〜♪」と振って1個銭落す・・・増やしたいのに落してどうすんじゃい・・・

お気に入りのミニーの服で出動。
ハイキングコースをテクテク。ボンが途中途中で文句たれる。

仏像はお金払わずに「すきま」から覗き見るだけでオシマイ、そのまま長谷へ。
ボンはイチゴのアイスがいいといって全然食べなかった。
鎌倉で歩けばしばしばブチ当たるいも吉館(長谷店)であじさいミックスを買う。(紫芋&抹茶)
由比ガ浜で「海賊船だ〜」と打ち上げられているボロ手漕ぎボートで遊び、極楽寺駅から江ノ電にのって鎌倉駅へ。
どこらへんが「鎌倉」なんだろうか。
小町通りの普通のお店でお昼ご飯。鎌倉丼。エビとタケノコを卵でとじたものが御飯にのっている。ぜんぜんたいしたことなかった。主人はそばビールをたのんだ。そばの味は全然しなくって、薄いビールみたいな感じ。

隣は肉屋。
ベルグフェルドでパンを買う。

神奈川の浅草みたいな。
鶴岡八幡宮でコンビニで買ったベビースターラーメンを鳩にあげる。
なかなかやめず、結局1時間も鳩と戯れていた。この間、私だけちょっと抜け出して若宮大路をちょっとみてくる。葉山ボンジュールの鎌倉店を見つけて2つばかり購入。

小町通りを再び駅のほうへ。お土産買いながら、試食ばしばし。
鎌倉まめやでは「た〜べほーぅだ〜い♪た〜べほーぅだ〜い♪」と試食三昧。
甘いのに飽きたらしょっぱいの、と際限なく食べまくった、親子ともども。。。ミルクレーズンとタッピーってやつを買った。
小町通り入り口
ハピさんがおいしいよ〜って教えてくれた黒ごまコロッケ。ここだよね?
店頭にザルが置いてあり、そこにお金を入れる。
まっくろくろ。
中はこのとうり真っ黒。お味は、う〜ん、ちょっと油っぽかった。油が古いときにたまたま当たっちゃったかな〜。1個200yen、他にも変わり種コロッケがいくつかあった。
小道に隠れ家のように存在。
本日のメインイベント(私にとって)。Cafe Takaraya。午後になるとなくなってしまうというので、ハイキング中に携帯で予約入れておきました。思っていた通りの雰囲気のお店でGood。大人だけのときにお茶飲んでいきたい。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送