〜ある日のお出かけFhoto日記〜
うっっ重いでしょ???
しばらく辛抱なさってくれ〜

vol.7
2002年1月14(月・祝)晴れ

めずらしく、食い物関係じゃ〜ないです
筑 波 山 登 り〜ツーの山登りデビュー〜


ケーブルカー、1時間に3回だけなのだ・・・
今朝は出遅れました。更に駐車場待ちもあって、11時20分のロープウェーに乗る

これって使い道は・・・?とにかくピースのボン。
神社まえのお土産屋には必ずこれ↑が・・・蛙ものが。カエルせんべいとか。

思っていたよりすぐテッペンに着いたよ
30分にケーブルカー降りて登り始め15分ほどで山頂!

11:30降り始めて12:25に弁慶七戻(分かれ道)
13:20下山
心配していたボンの「疲れた攻撃」も大丈夫でした。
駐車場の片手間にまんじゅう売っているおじさんがアップすぎてなにがなんだか?
天狗まんじゅうってのが名物なんだって。ふかしたてを2つ買いました。
1個80円。こしあんで、皮は玄米パンみたいな感じ。
そんなにおいしくなかった。

20人くらい並んでいたよ・・・しかも全然進まない。
それよりも、きたときにはなかった移動車の「ばくだん焼」が下山後に出現してて。
すごい行列で時間がないので買えなかったけど、ヒジョーに食べたかった・・・。
たこ焼きが巨大になった感じの食べ物くさいです。


筑波山を後にして、車ですぐの「わんわんランド」へ。
巨大な犬のタテモノ。
入園したのが2時半で、犬のパレードとか終わってて・・・

もんぺ、ぺろぺろなめるんですけど?タオルがぶがぶ噛むんですけど?
とりあえず、お目当ての犬の散歩をば。
大型or小型が選べて小型希望。犬の散歩も超並んでいて、余り選べず犬種は「スージー」のみ。名前は「もんぺ」ちゃん(くん?)
混んでいるので一家に一犬のみレンタル、もちろんツーで取り合い。
おバカなヘブは2回もツナを離しちゃうし。もんぺは猛ダッシュで逃げるし。
そのたんびに私が必死にダッシュしてツナ取りにいって、もうジーンズ泥だらけよ〜〜〜(涙)

満足ー。
ふれあい広場にて。子供嫌いじゃない、動物って。ツーがおいでおいでと追いかけるが逃げる逃げる。
犬好きな人はじっとしているだけで犬が寄ってくるんだよね〜・・・

そんな人から分けて?もらってやっとダッコ出来ました。

大満足ー。
ウチはマンションなので、イヌネコは飼えません。
子供って動物飼いたがりますよね。うちもタグイまれなくそう。
たまにはこういうのもいいかな〜
動物って結局大人がメンドウみることになるんだよね・・・
ちなみに、主人は犬嫌いめです。ニオイがダメなんだって。
うちについて早速上着を雑巾で拭いて、ファブリーズしてました。これで一段と犬が嫌いになったとか言っています。

でもツーの為に、また行くそうです・・・(笑)


ぱらぱら

目次へモドル




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送